キャッチコピーの最強の雛形

あなたがコーチ型ビジネスで副業・起業するために不可欠な究極の方法をお伝えしています。

米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースのイチロー(本名・鈴木一朗)外野手(39)が、昨日(21日)、日米通算4,000安打の偉業を成し遂げました。

そのイチロー選手はインタビューで、「4,000の安打を打つには、8,000回以上は悔しい思いをしてきている。それと常に向き合ってきた。誇れるとしたらそこではないか」「いつも続けていることをまた続けることがしんどいと思うことはあるけど、そこは頑張りを見せるところ」ということを言っています。

まさに努力の天才と言えますね。
その自己管理能力の高さには頭が下がります。

私たちコーチは、クライアントをコーチする前に、まず自分自身をコントロールすることが求められます。
イチロー選手を見習わなければいけないと改めて感じました。

今日は、「メッセージ作り」についてお伝えします。

勝負は一瞬で決まります。
クライアントを”わしづかみ”する強力なメッセージが必要です。

メッセージの3点セットは?

  1. 肩書き
  2. 商品名
  3. キャッチコピー

「私は、○○コーチです。…な成果(ベネフィット)を実現する○○という商品を提供しています」

私の場合は、
肩書き:コンサルティング・コーチ
商品名:究極のコンサルティング・コーチ養成塾
キャッチコピー:コーチングスキルとコンサルティングスキル並びに顧客獲得法が身に付き、確実に起業でき、安定的・継続的に事業運営ができるようになります。

キャッチコピーの最強の雛形があります

キャッチコピーを作る場合は「○○を手に入れて、○○になる方法」(ベネフィットAを手に入れて、ベネフィットBになる方法)を頭に入れて作ることです。

例えば、次のようなコピーです。

「食事制限をしないあるダイエット方法を身につけることによって、リバウンドすることなく、健康的に痩せることができます」
「部下が自主的に動くようになるコーチングを実践することで、今の営業成績を2倍にすることができます」

できる限り具体的に、数字化したりして目に見える形にするのがベストです。

関連記事一覧